「桜木ふれスポ」ブログ

熊本市東部にある総合型地域スポーツクラブ「桜木ふれあいスポーツクラブ」の情報をお伝えします。

10月8日(日)熊本県立体育館にて

熊本ヴォルターズの前座試合をやらせていただきました。
試合後はヴォルターズ選手のエスコートキッズをする事ができました。
ヴォルターズも茨城ロボッツに勝利~!!
貴重な体験ができて、参加した子供も保護者も大満足!

1508117803548.jpg

1508117801457.jpg

桜木校区運動会でふれスポクラブ紹介

10/8桜木校区運動会が開催され、午後一番のプログラムで『ふれスポクラブ紹介』が行われました。
桜木校区在住の一部の会員の参加でしたが短い時間で楽しくアピールしてくれました。
剣道部、バドミントン部、卓球部、野球部、バレー部、ミニバスケット部、サッカー部…それぞれにカッコ良く練習風景を表現しました。
最後は全員集合で写真撮影!
スポーツの秋です。益々頑張りましょう!

17-10-11-07-50-44-893_deco.jpg

1507672900294.jpg

1507672895062.jpg

1507672991547.jpg

1507673495345.jpg

チリエストとFCプラス

秋晴れの土曜日…今日はチリエストの練習に原田コーチの『FCプラス』の中学生が来てくれました。
2人組でパスをしながらゴールへ向かい、中1人が邪魔をします。
両端のゴールでメンバーが次々と入れ替わっていきます。
お兄ちゃん達のお手本通りに上手く出来るかな…

そのとなりのコートでも、キッズサッカーの子ども達が頑張っています。
ゲームをしたり、永野コーチとボールを蹴りあったり…とても楽しそうです。

DSC_0834.jpg

DSC_0841.jpg

DSC_0838.jpg

DSC_0840.jpg

DSC_0837.jpg

DSC_0835.jpg

TKU「かたらんね」の取材

テレビ熊本(TKU)英太郎の『かたらんね』から取材に来られました。
年を重ねてもスポーツに励む皆さんの様子を録りたいとの依頼でした。
何のためにスポーツをするのか…との問いに、私はストレス発散、体力維持などと通りいっぺんの回答をしたところ、最年長のAさんの回答は…「美味しかビールば飲むためです!」この元気はどこから来るのか…卓球も若いもんには負けん!と言った勢い。目標にしたい会員さん方です。
放送では、いくつになってもスポーツを楽しむためにはどうすれば良いのかなどのテーマにも発展するようです。

9/22(金)の『かたらんね』で放送されます。お楽しみに…

DSC_0802.jpg

DSC_0803.jpg

DSC_0804.jpg

サッカー日和です!

9月に入り、夜はすっかり涼しくなりました。
今日も人口芝コート『桜木ふれスポパーク』に沢山のサッカー青年が楽しく汗を流しています。
ひとつのボールを追っかけて、ストレスを発散しつつ、こんなに盛り上がれるって良いですねぇ…
今月も21日(木)にはソサイチ大会『ロアッソを倒せ!』を開催します。
今回も3チームがエントリーされています。毎月第3木曜日の開催です。
興味のある方は連絡ください。

IMG_0901.jpg

IMG_0903.jpg

IMG_0904.jpg

IMG_0909.jpg

IMG_0912.jpg

FC2Ad