「桜木ふれスポ」ブログ

熊本市東部にある総合型地域スポーツクラブ「桜木ふれあいスポーツクラブ」の情報をお伝えします。

10月8日(日)熊本県立体育館にて

熊本ヴォルターズの前座試合をやらせていただきました。
試合後はヴォルターズ選手のエスコートキッズをする事ができました。
ヴォルターズも茨城ロボッツに勝利~!!
貴重な体験ができて、参加した子供も保護者も大満足!

1508117803548.jpg

1508117801457.jpg

8月26,27日「第13回キッズバスケットボールサマーフェスティバル」

8月26,27日「第13回キッズバスケットボールサマーフェスティバル」
大矢野体育館、松島アロマ、今津小にて2日間開催

「チェリッズ」4チーム参加
IMG_0477.jpg

なかよしA→4戦全勝(scissors)
なかよしB→1勝3敗
親子C→2勝2敗
親子D→1勝1分2敗

…とまぁまぁの結果でした(^.^)
土曜日やお盆も練習した成果が出ました。
この結果に満足する事なく練習に励んでもらいたいと思います。
また頑張ろう!

IMG_0484.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0486.jpg

IMG_0488.jpg

IMG_0487.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0492.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0490.jpg

IMG_0489.jpg

IMG_0496.jpg

IMG_0495.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0493.jpg

キッズバスケ練習試合

7/30(日)バスケットハウスのみんなとゲームをたくさんやりました。
お母さんが入ったり、とても楽しそうです。
ボールをたくさん触って、いっぱい走って楽しく上手になぁ〜れ!

IMG_0476.jpg

IMG_0475.jpg

IMG_0474.jpg

ミニバスケ学童五輪

30日(日)に行われた決勝トーナメントに勝ち進み、新生GUTSがどこまで行けるか楽しみでしたが、残念ながら33対35で惜敗…
この差は何なのか…勝ちたい気持ちが強い方が勝つ!その気持ちを持続させて!集中力を切らすな!あのときのあれが…
いろいろ敗因が過りますが、次の試合に向けて、今の悔しい気持ちをバネに頑張れ!

ふれスポミニバスケチーム『ガッツ』が熊本学童オリンピックに出場!

23日猛暑となりましたが子ども達は練習で学んだことを集中して頑張りました。
1試合目は50対12で勝ち上がり、2試合目も勝利し、29日の決勝トーナメントへと勝ち上がりました。
優勝目指さして頑張れ~!

Screenshot_20170723-192035.png

1500814693793.jpg

1500814690510.jpg

FC2Ad