「桜木ふれスポ」ブログ

熊本市東部にある総合型地域スポーツクラブ「桜木ふれあいスポーツクラブ」の情報をお伝えします。

水泳教室最終日

さぁ!4日間の水泳教室も最終日となり、今日はどのくらい泳げるようになったかテストが行われます。
ペンギンクラスは「面かぶり(息継ぎなし)クロール」または「ビート板ありバタ足」での記録測定。
イルカクラスは「クロール」「平泳ぎ」「背泳ぎ」が完成した状態で25メートル泳げるか。
25メートル以下の場合は何メートル泳げるかの測定です。

合格をもらい、嬉しそうに報告に来たり、25メートルまであと少しだったのにと悔しそうな子もいました。
最後に先生から写真付きの修了証をもらい代表の子が4日間の感想やお礼の言葉を話してくれました。
「泳げるようになって嬉しかった」「また来年も参加して、もっと上手くなりたいです」「今までスポーツに興味がなかったが、水泳は好きになりました。ありがとうございました」と主催した私達も嬉しくなる感想ばかりでした。
真っ黒に日焼けした子ども達がたくましく見えました。

テスト前のウォーミングアップ
IMG_0741.jpg

テスト(記録測定)
IMG_0766.jpg

みさき先生に模範的な4泳法を見せてもらいました
IMG_0742.jpg

先生から修了証を頂きました
IMG_0748.jpg

IMG_0746.jpg

IMG_0745.jpg

先生にお礼の言葉とプレゼント
1501885914707.jpg

1501885920915.jpg

1501885933488.jpg

今年も水泳教室始まる

例年、桜木小学校で開催していた水泳教室ですが、今年は二学期も水泳の授業が行われる桜木東小学校での開催になりました。
レベル別のイルカクラス・ペンギンクラス共に定員となり、いよいよスタートしました。
今年もネオudサークルの先生方に来ていただきました。
あっという間の1時間ですが、ものすごく充実しています。
4日間での子ども達の上達が楽しみです。

1日目
ペンギンクラス
IMG_0714.jpg

IMG_0709.jpg

1日目
イルカクラス
IMG_0711.jpg

IMG_0705.jpg

2日目
ペンギンクラス
IMG_0728.jpg

IMG_0729.jpg

IMG_0731.jpg

2日目
イルカクラス
IMG_0732.jpg

IMG_0735.jpg

IMG_0738.jpg

ふれスポ会員プール解放

『ふれスポ会員のプール解放』が始まりました。
気温も水温も30度を超え、子どもたちは気持ち良さそうに泳いだり、潜ったり、水を掛け合ったり…コーチも我慢できず水中へ…
やっぱり夏休みの子どもの楽しみと言えばプールです。
安全に活動できるよう、気を引き締めて監視していきます。

ふれスポ会員プール解放は
7/25(火) 26(水) 27(木) 28(金) 31(月)

DSC_0641.jpg

1501049858793.jpg

1501049854427.jpg

水泳教室の前期A班修了

水泳教室の前期A班が修了しました。

最終日はテストを行いました。
ペンギンクラスでは『面かぶりクロール』『面かぶりバタ』で何メートル泳げるようになったか。
イルカクラスでは3泳法(クロール、平泳ぎ、背泳ぎ)で何メートル泳げるか、また、正しく泳げているかを確認しました。
今まで出来たことを忘れないように後半にも参加できると良いね。

テストが終わったあとは『宝探しゲーム』や『座って飛び込み』『滑り台』で遊びました。
最後は先生から『写真付き修了証』をいただき、先生にもお礼の言葉とプレゼントをお渡しました。
4日間お疲れ様でした。

後期Bコースは8/16(火)〜19(金)に変更になりました。間違えないように来てくださいね~(^.^)

IMG_0336.jpg

IMG_0342.jpg

IMG_0343.jpg

IMG_0348.jpg

IMG_0357.jpg

IMG_0372.jpg

IMG_0390.jpg

IMG_0393.jpg

水泳教室Aコース

8/2(火)〜8/5(金)水泳教室Aコースが始まりました。
今日は猛暑となり、水温も34℃と温泉のようです。
少し水温を下げて準備オッケー!
1時間目…顔つけ、バタ足、手回しをマスターしよう!『ペンギンクラス』
2時間目…息継ぎと4泳法をマスターしよう!『イルカクラス』
に別れて頑張りました。
今年から新しくネオudサークルの荒木先生・大塚先生・えり先生が指導に当たられます。
ちょっと怖いそうだけど…楽しいよ(^.^)

1470148923974.jpg

1470148929983.jpg

1470148925961.jpg

1470148927801.jpg

FC2Ad