「桜木ふれスポ」ブログ

熊本市東部にある総合型地域スポーツクラブ「桜木ふれあいスポーツクラブ」の情報をお伝えします。

学童五輪 サッカー

6月11日(日)学童五輪が始まりました。
サッカーの大会に我がクラブの『チリエスト』が参加しました。
心配された雨は試合前に上がりましたが、コートはかなり緩んでいました。
初戦から優勝候補と言われているチームに当たってしまいました。
始めは少し固くなっていて、連続失点してしまいましたが、後半はとても良いプレーが出ていました。
今後がとても楽しみです。

1497273221534.jpg

1497273224111.jpg

1497273225958.jpg

1497273227330.jpg

1497273229248.jpg

総合型SCキッズサッカーリーグin桜木

5/5こどもの日、『総合型SCキッズサッカーリーグin桜木』を開催しました。
五月晴れに恵まれ、集まってくれた5クラブ3年生以下の子ども達が一生懸命ボールを追いかけ、果敢にシュートを狙いました。
次回から奇数月の第一日曜日の開催となります。
各クラブのレベルアップに繋げていただければと企画しました。

第一大会は、気温がどんどん上がり夏日となり、用意された「かき氷」が美味しそうでした。

1493975390710.jpg

1493975371442.jpg

DSC_0259_20170506212823de2.jpg

DSC_0261.jpg

DSC_0254.jpg

チリエスト

平成29年4月よりアドバイザーとして原田茂浩氏が就任致しました。
4月はコーチとしても子ども達を見ていただいています。

この日は雨で練習が出来なかったのですが、原田コーチによるサッカーのルール解説などの講義を行いました。
試合に勝つために大切なこと。ポジショニング、動き、判断。とても勉強になりました。
次の練習では、今日の習った事を意識することで、凄く質の高い練習ができることでしょう。

DSC_0218.jpg

ロアッソ熊本観戦

10/30(日)VS北海道コンサドーレ札幌とのホームゲームに当クラブが招待を受け観戦に行ってきました(^-^)
結果は2-0で勝利!!
子供達はプロのプレーを間近で見れて終始興奮!!
とても貴重な経験をさせていただきました!!
ロアッソ熊本関係者の皆さんありがとうございました(^^)

IMG_3051.jpg

IMG_3053.jpg

IMG_3055.jpg

DSC_0239.jpg

IMG_3064.jpg

熊日学童五輪サッカー

チーム初公式戦!
炎天下の中、甲佐アズエルスポーツパークで行いました。
対戦相手はFCアルマラッゾ熊本。
結果は0-5敗戦。
内容ともに完敗!でも、随所に練習でやってきた事が見れて少しだけ成長が感じられた試合でした。
まだまだスタートライン、これからの成長に期待したいと思います!!

保護者の皆さんも暑い中ご苦労様でした!

image.jpeg

image (1)

image (2)

FC2Ad