「桜木ふれスポ」ブログ

熊本市東部にある総合型地域スポーツクラブ「桜木ふれあいスポーツクラブ」の情報をお伝えします。

TKU「かたらんね」の取材

テレビ熊本(TKU)英太郎の『かたらんね』から取材に来られました。
年を重ねてもスポーツに励む皆さんの様子を録りたいとの依頼でした。
何のためにスポーツをするのか…との問いに、私はストレス発散、体力維持などと通りいっぺんの回答をしたところ、最年長のAさんの回答は…「美味しかビールば飲むためです!」この元気はどこから来るのか…卓球も若いもんには負けん!と言った勢い。目標にしたい会員さん方です。
放送では、いくつになってもスポーツを楽しむためにはどうすれば良いのかなどのテーマにも発展するようです。

9/22(金)の『かたらんね』で放送されます。お楽しみに…

DSC_0802.jpg

DSC_0803.jpg

DSC_0804.jpg

サッカー日和です!

9月に入り、夜はすっかり涼しくなりました。
今日も人口芝コート『桜木ふれスポパーク』に沢山のサッカー青年が楽しく汗を流しています。
ひとつのボールを追っかけて、ストレスを発散しつつ、こんなに盛り上がれるって良いですねぇ…
今月も21日(木)にはソサイチ大会『ロアッソを倒せ!』を開催します。
今回も3チームがエントリーされています。毎月第3木曜日の開催です。
興味のある方は連絡ください。

IMG_0901.jpg

IMG_0903.jpg

IMG_0904.jpg

IMG_0909.jpg

IMG_0912.jpg

8月26,27日「第13回キッズバスケットボールサマーフェスティバル」

8月26,27日「第13回キッズバスケットボールサマーフェスティバル」
大矢野体育館、松島アロマ、今津小にて2日間開催

「チェリッズ」4チーム参加
IMG_0477.jpg

なかよしA→4戦全勝(scissors)
なかよしB→1勝3敗
親子C→2勝2敗
親子D→1勝1分2敗

…とまぁまぁの結果でした(^.^)
土曜日やお盆も練習した成果が出ました。
この結果に満足する事なく練習に励んでもらいたいと思います。
また頑張ろう!

IMG_0484.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0486.jpg

IMG_0488.jpg

IMG_0487.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0492.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0490.jpg

IMG_0489.jpg

IMG_0496.jpg

IMG_0495.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0493.jpg

FC2Ad